日々のつぶやき

30歳のOLライター。グルテンフリー生活中!日々の気になるニュースについて発信しています♪

桜が見れるのって日本だけ?世界のお花見おすすめスポット2選をご紹介!

こんにちは、さくらです✨

 

みなさん、今年はお花見されましたか?

私は目黒川の桜を見に行きました。もう、感動です!!!

日本に生まれてきてよかったなと感じました😭

 

ところで、桜が見れるのは日本だけなのでしょうか?

実は世界でも見れるところが数カ所あるようです。

 

今日はその中でも気になる2ヶ所をピックアップしてご紹介したいと思います✨

 

目次

 

 

f:id:zf28fwty3mf5:20190412163009j:plain

 

 

 

おすすめスポットその①:韓国

 

そうなんです。お隣の韓国にも桜はあります!

以前、遊びに行ったとき見かけてびっくりしました(桜は日本にしか咲かないと思い込んでいたので...)

 

特に、韓国の古都である慶州は、街中が桜でいっぱいになるそうです。

歴史を感じる古都の中

でみる桜は面白そうですよね!

トッポッキやチジミなど、韓国料理を食べながら眺めるのも良さそうです✨

 

f:id:zf28fwty3mf5:20190412163809p:plain

参照元:阪急交通社

https://www.hankyu-travel.com/korea/season/

 

 

おすすめスポットその②:スウェーデン

スウェーデンの王立公園は桜で有名な場所です。

王立公園は、首都であるストックホルムにあり、市民の憩いの場所となっているそうです。

カップルはデートのとき、ここで待ち合わせするのでしょうか。

 

遠いヨーロッパで桜が見れるのは不思議な感じがしますね!

f:id:zf28fwty3mf5:20190412164232p:plain

 

 

まとめ

いかがでしたか?

世界でも桜が楽しめるのって素敵ですね!実際見てみたいです💕

来年は韓国かスウェーデンでお花見いかがでしょうか?🌸

 

それではまた!❣️

 

f:id:zf28fwty3mf5:20190412164409j:plain